NET副業☆
〜無料で稼げるねっと情報〜

インターネットを使って副業やお金稼ぎをしてみたいと思っている方。
お金を払って始めるよりも、まず先に無料で副業して見ませんか?

今日昨日
●Home ●掲示板 ●お気に入りに登録 ●メール
無料アクセス解析(Analyzer)の比較
 アクセス解析(Analyzer)は訪問者の解析を行っています。
具体的にいうと、どういうキーワードで検索されたか?・どこからのアクセスが多いか?
といったの情報を解析してくれる、とってもありがたいプログラムです。
 サイト管理者は、その解析情報を元に今後どういった更新をすればいいか対策をとることができます。
ただ、その便利なアクセス解析もたくさんあり、それぞれ特徴があります。
 ここでは、管理人が実際に使ってみた
無料のアクセス解析の使い勝手を紹介していこうと思います
今後、アクセス解析を使ってみようと思っているサイト管理者の参考になればと思います。
メリット
設置することによりアクセス解析することができ、有効な更新をすることができる。
デメリット
設置がやや難しいものがある。がほとんどは貼り付けるだけ。
AccessAnalyzer
(アクセスアナライザー)
広告目立たず・位置変えOK・解析内容豊富・解析サイト数&アクセス数制限なし・モバイルOK
広告有り:左下に表示しているもの
表示方法:上下左右OK
解析サイト数:サイト制限なし
生ログ保存期間:90日
解析アクセス数:制限なし(一日10万アクセス程度までOK)
モバイル解析:OK
設置方法:タグ貼り付け

文句なし
FC2Analyzer 広告目立たず・位置変えOK・解析内容豊富・サイト数多し・広告は8秒で消える
広告有り:左下に表示しているもの他
      :キャラクター物あり
表示方法:上(左右中央)OK
解析サイト数:サイト多数OK?
生ログ保存期間:3日(アクセス数による?)
解析アクセス数:?
モバイル解析:OK

設置方法:タグ貼り付け

表示広告・機能は必要尾最低限完備しているが、Accesanalyzerと比較すると
自分の痕跡削除ができないのと、サポートが弱めに感じられる。

infoseekアクセス解析 広告目立つ!!・位置変えNG!!・解析内容制限有り・サイト数1個
広告有り:左上に表示しているもの
表示方法:左上のみ
解析サイト数:1サイト(1タグを貼り付ければ他のサイトも可)
生ログ保存期間:2日
解析アクセス数:一ヶ月5万アクセス数
モバイル解析:OK

設置方法:タグ貼り付け

広告が・・・。
Pokelog
(ぽけろぐ)
広告無し、設置が素人には難しい、キーワード解析があれば・・
広告無し:CGI設置型
設置方法:ディレクトリ内にcgiファイルを設置、
解析内容:キーワード解析が無いのが惜しいところ。

広告無し・機能は必要尾最低限完備しているが、キーワードログがないので却下。
設置が素人には難しいかも。

お気楽極楽スクリプト
dopvSTER*
dopvCOMET*
広告無し、設置が素人には難しい、解析内容も充実。
広告無し:CGI設置型
設置方法:ディレクトリ内にcgiファイルを設置、
解析内容:内容には問題なし。

広告無し・機能は充実しているが、管理人的に情報閲覧がしにくかったので却下。
設置が素人には難しいかも。

管理者:ニケっち
Copyright(C) 1996-2004 Homepage. All rights reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送